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残念!ココスでランチ選びに失敗した理由とは

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昨日、ダイエット中にありえない食べ方をやっちゃいました。反省も込めて、記事にしようと思います。

あまりにもおなかがすいて、雑炊とスイーツという最悪な組み合わせで食べてしまいました。おいしかったですよ~。でもやっぱり体重は増えました。

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あさぎのダイエットは、一生続けるダイエットです。裏を返せば、一生続けることができないことは、やらないということです。糖質制限ダイエットも、かなりゆるめです。それはごはんやおやつを一生食べないなんて、嫌だからです。

この間は、回転寿司にも行ってきました。その結果糖質のかたまりであるお寿司を上手に食べる太らない食べ方を考えました。食いしん坊のなせるワザです。

詳しくはこちらの記事→太らない回転寿司の楽しみ方~スシローでチャレンジ

このブログで、いろいろな食べる方法を記事にして食べ方を考えるようになりましたが、今まで考えて食べていた方法が根底からくつがえる事件があったんです。

食事をぬいて時間が空きすぎると我慢がきかない


朝から、実家へ母の病院受診の手伝いに行ったのですが、そのまま入院となり、お昼ごはんも食べる暇もなく、夕方になってしまいました。
いつも、食事は三食しっかりと食べるのがあさぎです。それがお昼を食べず、おやつも食べずでもつはずがありません。食べないでダイエットをしようと思っていたわけでなく、成り行きで食事どころでなくなった結果です。

やっと4時くらいに食べることになったのですが、朝食から9時間もたっています。人間食べないと、思考能力が停止するんですね。3時くらいから、おなかがすいてもう何も考えられない状態に突入でした。


夕食にひびかないような食事を選んで失敗(/_;)


がっつりと食事をしたいですが、夕食のことを考えると、ちょっと重そうです。じゃあ、軽くスイーツ?と考えましたが、それではおなかが収まりそうにありません。

近所のココスに行き、頼んだのはコレ

きのこ雑炊
和風きのこの雑炊 (411kcal)

なんだか、おなかにやさしそうですよね。でもこれだけで満足するにはおなかがすきすぎでいました。つい、季節のデザートの誘惑に負けてしまいました。

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シャインマスカットのミニパルフェ (249kcal)

おいしかったですよ~
なんだか、久しぶりにがっつりとしたスイーツをいただきました。
気持ちは大満足ですが、翌日の体重はしっかり増えていました。

どうして、軽く食べたのに、体重が増えたのか


気持ち的には、お昼もおやつも食べてないから、ちょっとくらいたくさん食べても大丈夫と思ってしまいました。カロリーは660kcalほど。カロリーだけをみれば、それほど多くはありません。でも、中身がよくなかったということですね。

雑炊と、パフェという糖質メインの組み合わせ。そう、常日ごろから糖質だけ食べると、吸収がはやくて、ビタミンBがないと取り込まれないと知っていたはずですよね。

お腹がすきすぎると、頭より感情に支配されてしまうんですね。食事は間をあけすぎずに、一日3食がやっぱり大事です。

お昼を食べそこねて、遅い時間にお昼を食べる時におすすめなのは?



ココスのメニューをネットで見て、落ち着いてじっくりと選んでみました。

ココスランチプレート
十三穀米とチキントマトのプレートセット(540kcal)

これが、以外とよさそうです。甘いものがほしいなら、コチラ

マスカットとアイス
シャインマスカット2種のアイス添え(99kcal)

いかがでしょうか。その時はとても考える余地がありませんでしたが、次の機会があれば、コレをたのみます。

今回、ココスのメニューを見て、おいしそうな料理がいっぱいでした♪次回の記事はがっつりと食事をする時のダイエットにオススメメニューをご紹介します。お楽しみに~!


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