ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!「エステ」・「ブラン」・「グラノーラ」で連想するキレイがダイエットに使えない理由とは~ブランスティックを食べた感想

残念!「エステ」・「ブラン」・「グラノーラ」で連想するキレイがダイエットに使えない理由とは~ブランスティックを食べた感想

ブランスティック


ちょっと前に話題になったライザップ監修のおやつを覚えていますか?今度は、ライザップではなく、TBCとパスコがコラボしたパンです。TBCってエステですよね。そして、「ブラン」「グラノーラ」とくれば、ダイエットやキレイを連想しちゃいますね。

では、実際に食べてみた評価いってみましょう!

スポンサーリンク

ブランスティック 5種のフルーツ&グラノーラ
PascoとTBCがコラボしたキレイを応援するパンです。全粒粉オーツ麦グラノーラと5種のフルーツを生地に折りこみ、スティック状に焼き上げました。食物繊維に加え、カルシウムと鉄分を含んでいます。日持ちがするので買い置きして手軽にお楽しみいただけます♪(長時間熟成発酵させたパネトーネ種を使っています)


栄養成分(100g当たり)

エネルギー 165kcal
たんぱく質   4.0g
脂質       3.8g
糖質      27.1g
食物繊維    3.3g
ナトリウム  139mg
カルシウム  227㎎
鉄       2㎎

ブランスティック中身


あさぎの一言
小麦粉を全粒粉オーツ麦にかえてカロリーはおさてあるけど糖質は高いよ。 

おやつはコチラの記事でも判定→ダイエット中のおやつ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★☆
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

パンで165kcalというのは、かなり低いカロリーですね。小麦粉だけでなくブランや全粒粉をいれているからでしょうか。
近所のスーパーのパンコーナーに普通においてあるのが、手に入りやすくていいですね。


★をマイナスした理由

カロリーが低くても、糖質はそのままで低くはないので★を一つマイナスしました。

食べごたえは、まあまあありますが、これだけではそれほど多くはありません。そして、味がそれほど甘味を全面にだしている商品ではないので、ややおやつの満足度にかけます。そのために味・満足度で★をそれそれマイナスしました。

エステサロンとコラボということで、ちょっと期待したのですが、実際にはカロリーだけ抑えたパンという感じでした。

あさぎは、おやつを食べるなら少量でもいいので満足できる味や食べごたえのものを選びたいです。その意味で、次は買わないかもしれません。あなたはいかが?


関連記事

コメント

Re: 糖質が気になるさんへ

コメントありがとうございます。確かに菓子パンは太るんですよね。
すっぱりやめれる方の意思の強さを見習いたいです。

あさぎ | 2016.09.07 21:46 | URL


今までの体験では、カロリーに関係なく、菓子パン系が一番太るので、一切やめました。

糖質が気になる | 2016.09.06 14:10 | URL














管理者にだけ表示