ホームあさぎ式ダイエット ≫ 回転寿司のメニューにびっくり~太らない楽しみ方その2

回転寿司のメニューにびっくり~太らない楽しみ方その2

寿司

回転寿司の記事が、意外と好評でした。ありがとうございます。
やっぱり、回転寿司って、美味しいし手軽に食べられて、みんな大好きですよね。でもダイエット・・・そのジレンマをちょっとでも解消できれば、嬉しいです。

前回は、スシローのメニューから選びましたが、皆さんの近所にある回転寿司は何でしょうか?今日は、他のところもチェックしてみました。

スポンサーリンク

ダイエットと回転寿司を両立させるにはどうすればいいか考えてみた記事はコチラ
太らない回転寿司の楽しみ方

回転寿司といえば、どこを思いうかべますか?
スシロー
くら
かっぱ寿司

あさぎは、大阪なので回転寿司といえば、この3店がどこにでもあって知名度があります。スシローとくらは、我が家のそばにもあります。
実は、娘が以前スシローでバイトをしていたこともあって、1番身近なのですが、子供が小さい時は、くらのビックラポン目当てに、よく行きました。(ガチャポンみたいなやつです。今もあります?)
ちなみに、娘のスシローのオススメは『大学芋』でした。お店用の大袋を買ってきたこともありました。

ちょっと高級感がある回転寿司も登場しています。
函館市場
大起水産
はま寿司

これは、あくまでも我が家の近所でということなので、きっとみなさんの近所にはもっと違うお店があることでしょう。ぜひオススメを聞いてみたいものです。

全体的な印象は、お寿司以外のものがサイドメニューとして定着してきているということです。
回転寿司のうどんは定番ですが、ラーメンもスシローとくらにあります。もうこれも定番でしょうか?

くらのカレーは、ちょっと前に話題になりましたね。さらに、しゃりカレーパンにしゃりコーラには、びっくりでした。

かっぱ寿司でおはぎたこ焼きを見つけた時には、もうびっくりを通り超してしまいまいた。

いくつか回転寿司のお店がありますが、揚げ物が得意なお店・スイーツが得意なお店とお寿司以外で特徴をだそうといろいろですね。でも、残念なことに、野菜のサイドメニューがあったのは、スシローとはま寿司のみという寂しさ。

お寿司を食べにきたのだから野菜なんかいらないという人が多い結果でしょうか。お寿司やさんのサイドメニューにぜひサラダのみでなく、おひたしなんかも入れてほしいものです。

ダイエット中は、糖質が身体の中で吸収されるにはビタミンBが必要です。回転寿司では、なかなか摂りにくいですが、ぜひ一緒に野菜や海藻を食べるようにしたいです。
それとも、覚悟を決めてその日だけは目をつぶりましょうか?帰ってから海藻のお味噌汁を飲みましょうか?

ちょっとした工夫が必要な回転寿司ですね。あなたの行きつけのお店はいかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示