1週間分の献立決定!野菜はまだまだ高いです。

水仙

だんだん温かくなってきました。
まだまだ野菜の価格が高くて困ってしまいますね。今日も、白菜が1/4切れで200円とびっくりです。

今週は、生協で白菜を頼んで、水炊きも入れてみました。
おひな祭りもやってきます。我が家も簡単なちらし寿司にします。ただし、ご飯の量を調整して、おかずを増やしてみました。

一週間分の献立決定です。

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セブンイレブン『小松菜とトマトのスープ』は最後の一滴まで美味しい♪

小松菜トマトスープ

セブンイレブンで、おいしいスープを見つけました。

野菜が1/2日分摂れるというコンセプトの商品。
中には、野菜=芋類で重さを稼いでいるというものもあります。このスープはどうでしょうか?

実際に食べてみて、おっ!と思ったことがありました。

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『鶏肉と野菜のハーブ焼』は健康ごはんに使えるか?

鶏肉と野菜のハーブ焼


コンビニでおもしろい商品をみつけました。

本格総菜が出来たてのおいしさ・保存料なし・レンジで簡単 2~3分。
これでお味も中身もよければ、忙しい時の夕飯やランチに使えます。

さて、実際に食べてみてどうだったでしょう。実はちょっと残念な結果だったんです。
今日は、その商品を食べてみた結果を聞いてください。

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ダイエットに要注意!単品メニュー(カレー・丼・麺)の太らない食べ方

カレー

単品メニューといわれるカレー・シチュー・丼・パスタ・麺類は、子供に人気のメニューなので、夕食でもよく登場!という家庭も多いのではないでしょうか。
我が家は、子供は大きくなりましたが、夕食を作る時間がない共働きなので、帰宅時間が遅い日のお助けメニューにカレーやシチューが登場します。

こんな風に便利な単品メニューですが、実はダイエットには要注意メニューなんです。
単品メニューの太らない食べ方をまとめてみました。

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