ちらし寿司をダイエットメニューにする3つのポイント!~1週間献立決定

つばき

1週間の夕食メニューが決まりました!
日曜日にこれを決めておくと、1週間の間「今日の夕飯何にしよう?」と悩むことがなくなります。

ぜひ一度試してみてくださいね。

今週は、ちらし寿司をダイエットメニューにする方法もご紹介です。

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風邪に負けるな!免疫力アップを目指す500kcal・低糖質メニュー

かぜ マスク

風邪の季節になりました。忙しくて、睡眠不足だったり、ストレスでイライラしたり、外食がふえたり。こんな時は、風邪をひきやすくなるように思います。そこで風邪に負けないメニューを考えてみました。

鶏肉・大根・小松菜・生姜・卵・カシューナッツ。ぜ~んぶいれちゃいましょう。

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セブンイレブンの『苺ソースの絹れあ』を食べた感想~糖質10.9gのスイーツ

絹れあ

ダイエットにおやつは、厳禁。でも、これをすぐに実行できるなら、ダイエットの必要はなくなるかも。(おやつ大好きなあさぎは、同時にストレスも一杯になりそうです。)

そこで、おやつは食べますが、種類と量を選ぶようにしています。
エネルギー200kcal以下
糖質20g以下

これを目安に、いろいろ試してみています。

コンビニで見つけたコチラのスイーツ、今日はこれを判定です。

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天ぷらをダイエットメニューにするための3つの方法~1週間献立決定!

天ぷら

日曜日は、献立の日。一週間分の夕食を決めてしまいます。そして、その献立にそって、お買い物へ行きます。これだけで、お金の節約と時間の節約ができるんです。

今週は、家を出ている娘が帰ってくるので、何食べたい?と聞くとなんと『天ぷら』と返事が返ってきました。ダイエット中ですが、リクエストには答えないとね。

こんな感じで決定です。

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